クラフト防具について・・・・・その2!!!!
ということで、始まりました変態クロによる
変態の為の、変態になる検証日記!!!!


ごめんなさいm(_ _)m

冗談ですごめんなさいm(_ _)m

冗談はさておき
前回、クラフト防具で知っておいて損はないこと、
クラフト防具のそれぞれの隠しステータスをご紹介しました
つーーーわけで、今回は・・・・・
体を張って、検証させていただきます!!!!
がんばれ俺w(本人はダメージ受けませんw)

✽注意
あくまでも、参考としてつかってください(゜д゜)


今回は手元にあった、リア/ブルブイレイン+10の
スロット数0を使って検証します!
pso20150105_143442_022
この防具は、隠しステータスがHP+100の打撃耐性+5%あります
では、まずはっこの防具だけの状態でどんくらいダメでるのか・・・
合計打撃防御は836です
言い忘れましたが、打撃判定のみとさせていただきます
使うクラフトレシピは、打撃クラフト・HPクラフトです。

では、ロックベア殿よろしくおねがいします!!!!pso20150105_121006_017

はい、一発446ダメ

続いて、打撃クラフト隠しステータスはHP+30、PP+1です

pso20150105_120007_013

484ダメですね
この時点で差がでてますね

続いてはHPクラフト隠しステータスはHP+100、打撃耐性+4%です

pso20150105_120527_014

はぁっ!!!!思わず声がww

ダメージ467ですね
わかりやすくわかれましたね
敵のダメージがデカイほど、この差は大きくなります
逆にザコ敵の攻撃はほとんど大差ありません

結果、耐性が付いてる付いてないで、生き残る確率が変わってくる
ということですね

だいぶ大雑把な検証でしたが、
クラフトするしないでは変わりますね

もっと詳しく知りたい方は、ダメージ計算などを調べてください
俺はそこまで突き詰める気はないですw
(脳の容量オーバーでパンクしますw)
被ダメージにも与ダメージと同じでバラツキがあります
そのバラツキをなくすのは、技量です
っこらへんまでくるともう頭の中が・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はぁっ!!!!!!夢か!!!!

こえれが良いとかは特にないと考えてるので、
あくまでも参考でよろしくお願いしますね~♪
ではでは(o・・o)/