クラフト防具について・・・・・その2!!!!
ということで、始まりました変態クロによる
変態の為の、変態になる検証日記!!!!
ごめんなさいm(_ _)m
冗談ですごめんなさいm(_ _)m
冗談はさておき
前回、クラフト防具で知っておいて損はないこと、
クラフト防具のそれぞれの隠しステータスをご紹介しました
つーーーわけで、今回は・・・・・
体を張って、検証させていただきます!!!!
がんばれ俺w(本人はダメージ受けませんw)
✽注意
あくまでも、参考としてつかってください(゜д゜)
今回は手元にあった、リア/ブルブイレイン+10の
スロット数0を使って検証します!
この防具は、隠しステータスがHP+100の打撃耐性+5%あります
では、まずはっこの防具だけの状態でどんくらいダメでるのか・・・
合計打撃防御は836です
言い忘れましたが、打撃判定のみとさせていただきます
使うクラフトレシピは、打撃クラフト・HPクラフトです。
では、ロックベア殿よろしくおねがいします!!!!
はい、一発446ダメ
続いて、打撃クラフト隠しステータスはHP+30、PP+1です
484ダメですね
この時点で差がでてますね
続いてはHPクラフト隠しステータスはHP+100、打撃耐性+4%です
はぁっ!!!!思わず声がww
ダメージ467ですね
わかりやすくわかれましたね
敵のダメージがデカイほど、この差は大きくなります
逆にザコ敵の攻撃はほとんど大差ありません
結果、耐性が付いてる付いてないで、生き残る確率が変わってくる
ということですね
だいぶ大雑把な検証でしたが、
クラフトするしないでは変わりますね
もっと詳しく知りたい方は、ダメージ計算などを調べてください
俺はそこまで突き詰める気はないですw
(脳の容量オーバーでパンクしますw)
被ダメージにも与ダメージと同じでバラツキがあります
そのバラツキをなくすのは、技量です
っこらへんまでくるともう頭の中が・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はぁっ!!!!!!夢か!!!!
こえれが良いとかは特にないと考えてるので、
あくまでも参考でよろしくお願いしますね~♪
ではでは(o・・o)/
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